PicsArt_1387027908713.jpg
兄におサイフねだったら、ボーナスで買ってくれました。初めて、兄に高いもん買ってもらったな。

絵、がんばれよ的なプレゼント…!
5年は使えよって。

うれしいなー。

がんばろ。

 

「卒制終わったら…」
ってことをたまに考えて、でも終わってほしくないなって思っている。

いつまでもこのメンバーで描いていたいなぁ。




話は戻りますが、卒制終わったら!




・二輪免許取りに行く
・卒業旅行(アトリエのみんなと)
・ひとり卒業旅行(カブツーリング)
・次の作品の写生


できればいいな。
特に、一番上の(^^;

一時停止無視のトラックにひかれそうになった、本当に死ぬかと思った…。ギリギリでかわした私…。

トラックって原付との大きさが比べ物にならないくらいデカイから、こわい。ドライバーにも見えてるのか分からないし。

もし今、事故って怪我して入院したら卒業できなくなる!
バイトもできなくなるし、大変なことになる…。



決断を迫られている。でも、なかなか答えは出ない。

何が正解なのか…。
でもどの道を選んでも、努力していかなければいけない。それは当たり前のことなんだけど。



京都はだめでした。なんとなく分かってた、半分も落ちる試験で外部の人間が2人も3人も入れるわけないだろうなって…。
ただ、とてもいい条件はそろってたのにチャンスを掴めなかったのは悔しいな。


先生が言っていた。日本画を描きたいという情熱があればどこの大学院でもやってけれる。結局は自分次第ってこと!

まだ悩む…。





IMG_20131127_234930.jpg
バイトメンバーでお伊勢さんに行ってきました。

手作りの旅のしおりで、前回行ったときよりも、きちんと隅々までお参りできた!
式年遷宮の年で混んでいたけど、楽しめたな〜。朝4時50分集合はつらかったけど(^^;

写真はおかげ横丁で買ったおかげ犬のおみくじ。座布団は別売りだったんですがついつい…。交通安全のおまもりも。

英語、勉強不足だったな……。なんでもっと努力しなかったんやろうなって後悔ばっか。

試験終わって、駅でお昼のうどん食べて、竹内栖鳳展見に行って夕飯買って帰ってきた。竹内栖鳳見るとだめだな、自分の絵、くそだわ!って…。すごくよかった…オルセー美術館とルーブル美術館行ったときみたいにワクワクしながら見てた。やっぱり日本画いいなぁ。


沢山の人が日本画を見てるのもなんか、不思議だった。名古屋だったら高齢の方ばかり。若い人なんかあまりいないし子供連れなんていない、流水プールみたいに、美術館が溢れることもない。
幅広い人たちに日本画が認識されてるんだなって思った。京都ってそういう場所。さすが本場。この場所で、日本画やりたいなって思った。

まだまだ日本画の絵の具に慣れないし、知らないことも沢山あるけど、院に入ったらもっともっと、勉強したい!いい絵、描きたい。

竹内栖鳳の絵にはなれないけど…。

残りの実技試験と面接、乗りきろう。

さっき見た、武井壮のテレビで泣きすぎた。武井壮って悲しい過去もあるのに、めげずに努力してたんだな。

私も頑張ろう!




DSC_0847.JPG
これも持っていこう、一応。
英語で出るかも…

DSC_0846.JPG
トランクの中はニカワやら、鍋、電熱器、絵皿などなど…ぎっしり。

DSC_0841.JPG
日曜日から大学院の試験。

会う人たちから、「がんばって!」って。
それだけでとても嬉しい。涙出そう…。

画材屋のおっちゃん、日本画の先生、クラスの友だち。
応援してくれてる人が沢山いることはすごく幸せだな。


思えば4年前は大学入試で、浪人生だったからなのか、あんまりがんばってって言われなかったな。
みんな同じにがんばって競いあってたからかな。がんばるのが、当たり前だったのか?あの空気は今、思い出しても重かったなぁ。


正直言うと、ほんとに自信ないです。特に才能があるわけでもないし、もっとうまい人は沢山いる。まだまだ日本画の絵の具を使いこなせてないし。4年前とおんなじかもな…(>_<)

でも、目の前のことを精一杯やろう。やるっきゃない!
みんなのこと、思い出しながらがんばろ!
 

卒業制作の絵が決まりました、よかったー。先生もホッとしたみたいで、京都弁でよかったわー、とかなんとか言うてはりました。

卒業制作は、私の相棒・カブが登場します、楽しんで描こう。

決まったとはいえ、制作はこれから!
また180センチの壁に負けそうになるのかな…。。



院試験も、今週から。
もう、やるしかない、心の準備も整えて。

終わったら、少し休んでカブに乗って、また頑張ろう。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM