またライセンスホルダーに入れるのを作りました。
出来上がりは乞うご期待ってことで。



カブを買ってから
1年で3000キロ。
2年目は4000キロ走りました。

そしてボアアップしてから、1ヶ月1000キロを余裕で走っていました。
毎月オイル交換していました^^;


しかし、今月はたったの320キロしか走っていませんでした。(激減)
ツーリング行かなかったからかな…、来月はたくさん走りたい!

昨日のブログで欲しいバイクをざざっと書いたけど…




やっぱりカブかな



奥飛騨温泉郷にて


むーたさんが新しいバイクを買っていて、バイク欲しい熱が高まりました。

車校の先生に「免許取ったら1年はクラッチあるバイクに乗れ!」って言われてて(クラッチ操作忘れるから)
バイトでもいいからローンで買って、置ける場所なかったらコンテナーでも借りろ!って言われたけどさ…。今、バイク買ったら家に居れなくなる気がするんだ。カブ持ってるし…。


でも、ネットでバイク見てたら欲しくなってきました、買わないけど……。


1番欲しいバイク

ST 250e type
大学1年の時からずっと欲しいバイク!
カブが欲しくなる前から気になってた。


1、2年ごとに新しいカラーが出ていて、今年はオレンジ!
乗ってみたい!足届くかな?




エストレヤ


この青、すごくきれい!



SR もいい!
でもキックしかないのだ。
それがいいのかもしれないけど…。



CB 223S


FTR
この色いい!
でも2つとも、223ccていう微妙な排気量。。



VT 400S
トリコロールカラーがすてきです。


CB 400super four
教習車のやつ。
なんだかんだ言って一番乗りやすいのかも…。



CBR 250R
街中でちらっと見てかっこいい!と一目惚れしかけた。



こんな感じですヽ(・∀・)
乗れる日は来るのか!?
 

制作に疲れたので合間を見てふらふら〜してきました。


あてもなく走って
ここに来ました。




来月、開催されるカブ魂の会場!

閉園30分前でした^_^;


実はここ、初めてのひとりツーリングの場所なのです。
2012年の9月。
まだカブに乗りはじめて3ヶ月でした。
どきどきしながら来た覚えがあります。帰りは道に迷ったっけ…。

あと、去年のカブ魂で中部カブ乗りのみなさんと出会った場所。

思い出の場所なのです!!




そう言えば…

2012年のカブ魂も行こうとしてたんですよね…。
ナナカンのブログで知って、でも人見知りだしバイトあったから行かなかったんだ…ってことを思い出した(笑)

あと、カブのカスタムをガンガンしてる人達ってすごく怖いイメージしかなかった^_^;でも、会ってみたらみんな優しい人達ばっかりでした。

大学が工事のために断水します、とのこと。
そっか、まだ夏休みだから工事ばっかりやってんのか…。
水がないと日本画は描けない。

じゃあ休みだ!

夕方からのバイトがなければ遠くに行っていたけど、
近場をふらふらしました。



カブでいつもの画材屋さん(栄)に行ってからの
はるひ美術館へ。


遊びながらアートを学んでいこう、と絵画・彫刻・デザイン・絵本など多くの作品を制作したブルーノ・ムナーリ。
入ってすぐ目を閉じて触る壁の展示があって、つるつるした感じやふわふわしているところもあって、触覚でも楽しめました。



いい天気!


これ、巨大な大根に見えた(笑)



200円だったのでリーフレット買った。

お昼は久々にピットインへ。
心配してたマスターは手術の傷跡がくっきりしていたけど、元気そうでよかった!
ツーリング再開まで待っててねって。

早く行けるようになるといいなぁ。




 

旅から帰ってきてすぐ、母に安房峠のことを話していたら、母も通ったことがあるらしい。
昔は難所と言われていたみたい。






まだ有料道路がない頃。
父のバイクで(400cc)タンデム。
しかもキャンプ道具積んで。

平湯のとこでキャンプしたらしい。
奥飛騨温泉に行きたかったけど時間的に行けなくて羨ましがられた^_^;

父と母は昔から旅好きで(ていうか、この世代はそうなのかな?)
自転車で日本縦断を2回もしている。
北海道も何度も行っていて(父はバイクで)
新婚旅行はサハラ砂漠を自転車で走ったり…あとネパールとかそのへん走っていたり。いまいち整理できなくて、よく分からないけどとにかくいろーんなとこに行ってたみたいです。

ヒッチハイクもしたことあるとか。
この車を逃したらもう誰も通らないぞ、ていう状況とか。
人にたくさん助けてもらった、と言っていた。
雨や、ひょうが降ってきたとか、過酷なときもあったようです。



そんな話を聞いてたら、私の今回の旅がとてもちっぽけに感じました。(笑)
「親がバカなことばっかりしてたからねー」と笑っていた。
私は確実にこの二人のDNAを受け継いでいるんだな…と思った。
昔から旅の話をよく聞いていて、私もそんな旅をしたいなぁと思っていたんだ。


そして、そんな峠と知りながら、娘をたったひとりで、ちっちゃなバイクで安房峠に行かせてくれてありがとう。と思った。


ライセンスホルダーに入れるのを作ってみました!(第二弾)
パンダのはボロボロになってきた…。


また箔を使う。
今回は「砂子」という技法で。
この筒に入れて乾いた筆でくるくる押し混ぜるようにすると、網目のとこから細かくなった箔が出てきます。


こんな感じに。
水色ウイングマーク!


夏らしくさわやかになったかな?



ツーリングで起きてほしくないことは、事故、違反で白バイに捕まること、パンクとガス欠。

あと、忘れちゃいけないのが球切れ。


ってことで予備球を買っときました。


交換方法もネットで調べてちゃんとイラスト付きでメモしときましたー^^



ナナカンツーリングに行ってきました。
前日の夜は遅くまで先輩と絵について話してて、ずっとそのことを考えてしまってなかなか寝れず…。
ツーリングの緊張もあったと思うけど、たぶん2時間しか寝れてない。

ナナカンまで国道使ってしゅばばばっと。
道を間違えたりガソリン入れてたら1時間弱でした。


コンビニで休憩。
途中パラパラ雨に降られて、おちょぼ稲荷に着いてしばらくしたら本降りに。でもすぐに止んだっ。


お昼はどて煮と串カツ!おいしかった!

一人でふらふらレモンの苗木とか桃の木を売ってるお店を見たり。植物面白いなぁー

おなかいっぱいになって眠気がピークに。


犬小屋さんとカブ交換して走る。


信号がないまっすぐな堤防沿いをゆっくりめに走った。
こういう瞬間がすごく幸せだな。
気持ちいい。

前を走る私の空色のカブで、「夏なんだなぁ」と感じる。
今年の夏はみんなでたくさん走りたいなぁ



喫茶店へ


全然うまく撮れてなかったけどメロンクリームソーダ。(いつもの?)


ワッフルも付いてた。

気付いたら2時間半くらいしゃべってた^^
たくさん笑って楽しい時間でした!

また遊んでやってくださいー

 

多治見って言っても恵那市まで行ったんですけど。
途中、どしゃぶりの雨に見舞われたツーリングでした。
参加予定のむたさんスギさんは欠席でした。。雨でもカブはたのしいよっ!


いろいろあって、犬小屋さんチャーリーさんモリスケさんとツーリング。


お昼はおこげがおいしい釜飯でした。


道の駅4つ行きました。スタンプもばっちりゲット。


母から野菜を買ってこいというミッション。
160円のかぼちゃ。明日の夕飯に登場予定です。


小里川ダムにも行きました。

125キロ走った!なかなかの距離でした。


あと、ちょっとしたアクシデント。
カブの鍵に付いてたタンチョウヅルが飛んで行ったり、革の汁でパンダが鼻血出してたり。
タンチョウヅルは北海道で買った思い出のものだったけど…、いつかカブで北海道行ったらまた買おう。。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM