シフトが出た。


夏休みは、ほぼバイトでした…(;´д`)
絵描けるのかなー


土日はフルタイム連チャンですよ…。
夏休みだから忙しいんだろうなぁ…。。




なんて言ってたら会社員の皆様に怒られそうですね、がんばります。


だけど、最終週に5連休確保!
制作も順調に行かせて(むりやり)ひとりツーリングに行ってきます。

 


大学の事務のおっちゃん(カブ乗り)が、
ハーレーで九州行ってくるわー!
道の駅でテントはるわー!って言ってた。
しかも2週間。

学生の私より遊べるのが羨ましくて、ちょっと悲しくなりました。。。

頑張っても5連休しか取れんかったよ…

 

バイトから帰ったら昨日のかぼちゃが煮物になってました。



ちなみにパンダのお皿も道の駅で買いました(笑)

土曜日。
絵が一区切りついたのでちょっとでかけました。

 
長久手の美術館。前に来たのは高校生の時だったなぁ。


「にほんがっていいね」展。
最後の方に飾ってあった絵がよかった。


近くにあったので行ってみた。
ガスバーナーとクッカーを見ただけ。




今日は幼馴染とペンギンカフェ。
秋に結婚式を挙げるようです。おめでと!
しかも偶然、私と同じ苗字になるみたい。

 
ペンギンにべったり浮気




あと、日本画コースの助手展も見に行きました。

 
久しぶりにゆっくりできた。
また明日から制作とバイトに集中します。
 


3日間しか休みなかったけど。


家族で(妹と兄を除く)大阪のおばあちゃんに会いに行きました。最後に会ったのは大学入学する直前だったから、4年振り。
元気そうでよかった。
日展に入選した絵を大事に写真立てに飾ってくれていた、嬉しい。


サービスエリアで。
全国一のラインナップらしいよ!


ついでに海遊館に行った!


悲壮感あふれる顔にしか見えない…。










貫禄があるアザラシ。




新しいスニーカー(バイト用)


久々に近所の田んぼに行ってみる。
買ったばっかりの頃、よく練習したなぁ。





 




半年ぶりに小学校からの友だち二人と会いました。いろんな話ができて楽しかった。



パフェもおいしかった!

最近、ほんとよく食べるなぁ〜^_^;
調整しないと。




友達のお父さん(お医者さん)がパチンコで、もらってきたお菓子を私たちは食べているのだ…!


大粒きのこの山!
ありがとうございます…。

最近の1週間。

月曜            午前・学校 午後・バイト
火曜と水曜   1日学校
木曜            午前・学校 夕方・バイト
金曜と土曜   1日学校
日曜            1日バイト

こんな感じです。休みない。たぶん2月終わりまで続く模様。

さらに、悲しいことも続いてしまって、もう限界…。
そんなわけで疲れを癒すべく、温泉に行きました。



大学終わって、コンタクト取りに帰る。帰宅らっしゅだったので車にビュンビュン抜かれまくって(こわい)

温泉へ。




温泉ってこんなに気持ち良かったっけ!
ジャグジーが疲れた体によく効きました…☆

新しいネックウォーマーも買って帰宅!



ランプがついたのでガソリンも入れました。満タンにすると、走りがよくなる(^^)気がする。


おしまい。


 

1388558661664.jpg
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年のおみくじは「吉」でしたー。
 

今年一年のまとめ。
ちょっと長いです。




今年はじめ。リアボックスはまだホムセンのものをつけていました。




春休みはひとりツーリングへよく出かけた。
岐阜の海津。





6月。京都の大原に行く。
苔がきれい。朝早く行ったので落ち着けた。




そして、カフェカブ京都にも行く!(高速バスで)
twitterで知り合った方と会い、そのお友達とも出会う。
カブに乗っている女子(実物?)を初めてみる。しかもお隣の岐阜の方!
ツーリング行きましょう!ということになり…




7月。カフェカブ京都で知り合った方と岐阜・谷汲へツーリング。
誰かと走るとこんなにも楽しいのか!ということに気付く。
そして、原付二種が欲しいと本気で考え始める。

そのツーリングでこんなに汚れたカブ。ドロドロー。







8月は大学の研修旅行で2週間フランスへ。人生初の海外!





 




おしゃれなレストラン。


オータンという町の教会のステンドグラス。
何種類もあり、どれもきれいだった。




ノートルダム大聖堂。


凱旋門!





やっぱり、フランスパンとチーズとワインはおいしかった!


先生おすすめのデザート。
ムース・オー・ショコラ。味はとても濃厚で、日本だったらパンに塗るチョコみたいな感じ。


ワッフル。

シャンゼリゼ通りのマック!マカロンとかあった。







フランスから帰ると9月。フランスでは過ごしやすかったのに、暑すぎて夏バテ。



10月。
「カブ魂」というカブのイベントに初参加!
こちらはじゃんけん大会の景品。リトルカブのスプロケをゲット。



11月。
ナナカンパニーのナナ鍋に参加。
とってもおいしい鍋でした。
写真ぼけてる。。




日本画制作も。
自分の身長よりもデカい壁のような絵と、半年くらい格闘。。


スケッチもする。



卒業制作も描き始める。



クリスマス。
学校のアトリエにケーキを焼いてってみんなでパーティ。
もーすぐ卒業かあ。





今年一年のリトルカブ走行距離は、だいたい3800キロくらい、来年はどれくらい走れるかな。

今年はたくさんのカブ乗りの方と出会えた年でした。お世話になりました。

ひとつのバイクで仲間が増える。
カブはすごいなー。

来年もたくさんの人と出会えるといいな。
そしていろんなところに行きたいな〜。


 

PicsArt_1387886973600.jpg
お昼はアトリエで、学校のみんなとパーティー。ケーキ焼いて、持っていった、好評で良かった。

他の子が作ってきてくれたカボチャケーキもすごくおいしかった!生クリーム、その場でホイップしてて、出来たてだった(笑)暖房ガンガンだったんだけどf(^^;



みんなと過ごせるクリスマスは、今日しかないから。今年はケーキ作ろうと思ってたので、出来てよかった!


帰ってからもパーティーで、グラタンとかワインとか。おなか減ってたからいつもよりもたくさん食べた!そしてまたもや、ケーキ。。


おなかいっぱい。しあわせー。


 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM