【行きたいところ・やりたいことメモ】
とか書き出してみる。


・北海道

来年行く…予定。予定です。


・能登半島

小さい頃の家族キャンプでよく行ってた。今度はカブで行ってみたい!なぎさドライブウェイも行きたい。


・四国

うどんが食べたい。あとキレイな景色とか見たい、スケッチしたい。


・しまなみ海道

キャンプしたい。


・阿蘇

あの道を走りたい。


・ビーナスライン

今年の夏のリベンジ!もう泣きたくない。


・ガスバーナー持って行ってラーメンか何かを作って食べるツーリングをしたい

きっとおいしい味になる、と思う。


・ナイトラン

夜も楽しい。たまにひとりで学校の帰りにやってるけど違うところで走りたい。夜は色々と危ないけど。


・カフェカブ青山自走

ピンバッジが欲しい。 駿健に泊まりたい。長距離を走りたい。ついでに上野動物園でパンダを見て、美術館巡りしたい!


・道の駅スタンプを集める

まだ行ったことないところがたくさん。


・19号を長野に向かってただただ走る

夏のツーリングで走りやすかったし景色がキレイだったから。


・奥飛騨ももう一回行きたい

晴れの日にね。キャンプしたい。
あったかくなったら!


・レンタルバイクする(250ccに乗りたい)

いいかげんクラッチ操作忘れてると思う…。ひとりで250ccに乗るのは怖いから誰か誘う。


・3泊4日でひとりツーリングしたい。

またいつしようかって考えている。でも休みがない。。


・日本一周がしたい

まだまだ知らない日本がたくさんある。色んな風景を見てたくさん人と出会って絵を描きながら旅をしたい。


2年くらい前に見ていた日本一周ブログ。この方は2年半かけて一度も家に帰ることなく自転車で行っていた。四国お遍路なんて歩いてたからすごい!と思う。
旅のあとがきの写真がすごくいい。

こちらのブログ

*PCなどの大画面で見ることを推奨!


・ヘルメットにインカムを付ける

バイクに乗りながら話せることができるもの。道が分からなくなったらすぐに聞ける。
でも独り言とか変なこと言えない。 最近乗りながらよく言ってしまう。



・ヘルメットを塗装する

最近バイト先のパートさんに頂いたジェットヘルメット。
パンダに塗装したいけど(デザインはなんとなく出来ている!)私の塗装技術じゃ酷いことになりそうで。

あとちょっとめんどくさい。。



・リアサスを変える

カブ買ってから実はずっと変えたいと思いつつも結局変えてない。高いもん。


・カブの調子を良くする

ボアアップしたから今はちょっと乗りにくい状態。だいぶ慣れたけど。
吸気と排気のバランスがおかしいみたい。
これは犬小屋整備士にお任せする。(丸投げ)





これくらいかなぁ。
なんかまだあった気がするけど。

やりたいことたくさん!
実現できればいいなぁ。
 


朝。
起きたら目の前が真っ暗。
やっぱりだめだったのか…て思ったけどシュラフカバーですっぽり顔が覆われていただけだった、生きてた!
テント内はすでに明るくなってた。



朝ごはんも作った!



誰かが買った卵と(無断使用)粉末だしと昨日の残りのごはんと水で、おじや。
最後の方においてけさんに頂いたしめじを入れた。



むーたにホットケーキを頂いた、おいしかった!


オックンとオットさんは近スポに行くため、先にさようなら。

オックンにステッカーを頂けた!



オックンのブログは多分、カブを買う前から見ていました。

去年・今年のカフェカブ京都でオックンに声を掛けられず遠目から見ていて、
今回やっとお話することができました!
よかったー^^




ゆっくり片付けはじめて11時前に出発。




関宿で休憩。

止まると走り出したくなくなるのでほぼノンストップで名古屋まで。

私が行きも帰りも先導だったけど道を間違えまくる!ほんと申し訳ない!!ほんとに!!!(必死)



というわけで年に1度のナナ鍋がやっているナナカンへ。
カレーうどん頂きました。身にしみた!




きのうも会ったいまいさんが車で来てた^^
モリスケさんも!奥さんのKさん、お久しぶりでした!

着いた早々、リトルのレッグシールドがずれてるよ!って言われる。
びっみょーにずれてる。
ぶつけた??って言われて、いやいや!ぶつけてないですよ…て言ったけど、、

そういえば。

1、キャンプ場の石にセンタースタンドが引っかかって前に進まなくなった。
2、むーたが立ちごけしそうになってバイクごと寄りかかってきた。でもずれるような衝撃はなかったから、、

1かな…?




いまいさんがハラヘッターだったので近くのデニーズへ。
栗パフェ。

カブ魂とカフェカブ青山で、かぷりこさんとあけちゃんといまいさんが仲良くなっていた^^
なんか見慣れない光景!

18時すぎに帰宅。 



寒かったけど楽しいキャンプでした!
関西(一部関東)の方々にお会いできてよかったです。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

また来年もやるかな?^^

 


カブ乗り女子・むーたとツーリングに行きたいとずっと思っていて、二度の打ち合わせにより実現しました。
しかもキャンプ。テント。極寒。関西勢。(1人関東)  
脱ゆとり!




むーたとツーリングに行こうとすると台風やら雨やらで何回かだめになってた。

そしたら今回は集合場所のコンビニから出発しようとしたら、ハンターカブのエンジンが掛からなくなるという事態…。
通りすがりのおじさんがキックしても私がキックしても全然掛からない。
なんということでしょう。

むーたと私は相性が悪いのか…。

ここにきてだめになるのか…残念でした、と思ったら無事に掛かって出発!(30分の遅れ)




お昼は道の駅・関宿できつねうどん。
むーたは必死にゲームやってた。
食べ終わったあともゲームやってた。




おいてけさんがやってきたーー!!(奥のカブ)
なんと埼玉から!
お会いするの、まだ2回目です。

おいてけさんがお昼食べてる間に足つぼやって、



 



てけさん先導で非名阪(国道25号)で笠置キャンプ場へ。
噂通りなかなかの道でした、対向車のダンプカーが恐ろしかった。

予定していた山八キャンプ場は閉まってたらしい。

すてきさんとイトーオットさんが既に来ていてテント設営して買い出しへ。

ごはんを炊こうと思ってたけど、1番小さいのでも2kgしか置いてなくて仕方なくそれを買う。


少ししか話せなかったけどモリスケさん御一行がいらっしゃって、お菓子やらステッカーを頂きました。わざわざ遠いところ、しかも日帰りでありがとうございました!



夕飯は初の自炊。



100円ローソンの豚汁の具(冷凍)と味噌をアルミバッグに入れてきてクッカーで調理。粉末だしとhitoshiさんの松坂牛を大量に入れれば、
牛豚汁の出来上がりです!豪華!

お米もばっちり炊けました。
水加減はhitoshiさんに見てもらったけど。


たかくん、ふわふわさん、オックン、和歌山のマツゲンさん、JUNKさん、日帰りのなっちゃんといまいさん。
あと数時間で誕生日を迎えるなっちゃんのために歌を歌い始めたけど、DQNが出現して中断^^
噂通りでしたね。



焚火!

ごろごろの石でこける人が続出。
てけさん重傷。



なぜか立ってる。


焚き火してたけど寒かった。
もうすでにカブは露だらけになっていた。




ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽに。
カイロはポケットに入れてダウン着て、母に勧められたシュラフカバーして1時に寝た。

湯たんぽが大きかった。無かったら凍死してたかも。


つづきます。

 


土曜日。

レーシングワールドのガレージセールに行ってきました^^
駐車場入ったらスギさん!
「よく来たねー」って。

かぷりこさんにも会えた!
YRNの方々にも。


特に欲しいものはなく、ただ見に行くだけ!と思ってたけどスギさんがいいの見つけてくれた。




インナーに使えそうなやつ。
バイク乗らない時でもいいかも…。
4人色違いで買いました^^;

定価9500円が驚きの価格!!

でもそっからさらに値切って値切って激安価格に^^


ちなみに値切ったのは私ではありません。笑





あけちゃんも来て、かぷりこさんおすすめのところでお昼ごはん。
おいしかった!




しゃべり足りなくてコメダへ。
やっぱこれでしょー( ´艸`)

青山のお話をたくさん聞けました!




やさしい信号色のカブたち。
ピンク・ベージュ・プコブルー。


会えると思ってなかったから嬉しかった^^

 

日曜日。

いまいさんに「おはよん pagi.」って言ってもらえました^^

顔を洗って、犬小屋さんがホットサンド作ってくれてるのを見つつ、ちょっと散歩へ。





カブが夜露だらけになってました。



メーターが見えない。
パンダ滝汗。



今日もいい天気。



テントのキャンプはいつもバタバタしてて絵なんて描けないけど、ゆとりだから描けた。
でも気付いたら30分も描いてた。



犬小屋さんのホットサンド。おいしかった!
でも上手くカットできず。


片付けしてみんなで牧場へ。
hitoshiさんのカブ乗らせてもらった!カブとは思えないくらい重い、ツアラー仕様。







濃ゆーい牛乳。


11時くらいにみんなとお別れ。
もう終わってしまうのか…楽しい時間はあっという間で。
途中までオットさん、たかくん、いまいさんと一緒に走る。
いまいさんが私の斜め後ろでカブで走ってるのが、とても不思議な感じでした。
(いまいさん、色々失礼なこと言ったりしてすいませんでした)




帰りはまた犬小屋さんと。
ルートはお任せして、カフェカブ京都の行きに走った湖岸道路を目指す。

道の駅を見つける度に休憩。
スタンプ!スタンプ!



めちゃでかい道の駅で子牛パンダ!を見た。
背中を撫でると背骨の感じがよく分かった。
大人になってもパンダでいてね。


俺の庭やーと言わんばかりにスイスイ走る犬小屋さん。でもテキトーに走ってたらしい。
あっという間に湖岸道路に出て彦根市でお昼ごはん。



ここのお店に来るとあのことを思い出すんです。ネット上には書けないけど。
あの時はすいませんでした。。


またまた私のリクエストで彦根城を散策。



人だかりが出来てると思ったら彦にゃん!
頑張って写真撮る。



どやー!って感じで、手に持ってるかさぐるまを回す度に歓声が。
かわいいね!



8月に行った松本城よりも疲れなかった!




長浜市を通って365号線で関ヶ原方面へ。
おなかいっぱいだし天気もいいしすごく眠かった。
コンビニで休憩してるときも本当に寝そうだった。。




犬小屋さんと途中でお別れ。



こっからはひとりで。
眠すぎてまた休憩したり、道を間違えたりして18時半に帰宅。




なっちゃんに初めて会ったのは去年のカフェカブ京都。
私は友達もいなかったし、50ccで行けるわけないなーと思って高速バスでの参加でした。
帰りのバスまで時間があって、京都駅から梅小路公園に戻ったら帰っていくカブがたくさんいて、
遠くから見てた。

そのとき、トランポの車を待ってるなっちゃんにまた会って
「カブのイベントとかツーリングとか結構あるんで、参加してみてくださいね」って言ってくれて。

でも、その日は人見知りすぎて全然カブの人としゃべれなかったし、
岐阜の人にも会えたのに連絡先を聞くの忘れたし、50ccだし、
参加なんてしないかなぁって思ってました。

こうしてキャンプができるなんて思ってませんでした。
なっちゃん、誘ってくれて本当にありがとう。私こそ「親しくしてください」ってお願いしたいです!

まだまだひよっこカブ乗りだけど、これからもたくさんキャンプとかツーリングとかしたいです。

最後に参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
ゆとりキャンプ、なかなか良かったです。
またやりましょう!


奈良のなっちゃんと主催でキャンプをしました。っていってもほとんどなっちゃんがやってくれた、ありがとう。
テントではなくバンガローに泊まる、その名も「ゆとりキャンプ」



土曜日。

初めて行く場所は、道を間違える・迷うことを前提にしているので早めの出発。
先週、犬小屋さんに教えてもらったとおり堤防沿いをずーっと南下。



夏からツーリングに行くたびに雨やら台風やらで泣かされた時もあったけど、気持ちのいい秋晴れ。
頭の中でチャットモンチーの「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」が流れる。
信号もなく快走!


青空が映ってる。



道に迷うことなく集合時間の1時間前くらいに着く。
チョコとお茶買ってのんびーりしてたらすぐに犬小屋さんが来ました。
さすが、早いですねって言ったら私のツイートを見たらしく、来てくれたようです。

国道23号を四日市方面へ。
が、ものすごい渋滞。
他のバイクはどんどんすり抜けしていく。
おっきいCB400でさえもすり抜けしていく。

私はカブなのに!しかもリトルカブなのに!
なんか悔しくなって、これくらいなら行けますと言って右ミラーをぶつけないように進む。
途中で左ステップを縁石に擦る。


道の駅・菰野でスタンプ押して、
お昼はとんてき!


私のリクエストで関宿にも行きました。
カブ乗りの聖地?


犬小屋さんがカブ移動させてくれた。


まだ時間があったので旅人宿「石垣屋」にも行きました。ちょっと見学させてもらえた。
キッチンもあり冷蔵庫もあり、自由に使って料理が出来るみたい。



いい雰囲気。
通り一帯、ここだけ時間の流れがとてもゆっくりしてて、いつまでもいたい気持ちになりました。
石垣屋のお兄さんが仲良くなりすぎると頼んでないのにケーキとかでてくるから!と言っていた。
名古屋からもすぐだし、いつか泊まりに来てゆっくりしたい。
石垣屋のお兄さんに見送って頂いて、出発。


鈴鹿峠を走る。
自分のペースで走りなー言われて私が先導。
なかなかの上り。
スロットル全開でも進まず。


犬小屋さんに初めて置いていかれました。
     (↑ここ重要)


自分のペースでゆっくり走って、
3キロくらいに先でちゃんと待っててくれました。

道の駅・あいの土山でお茶を頂く。
抹茶の風味がよくて、おいしかった。

キャンプ場に着いたらなっちゃんとイトーオットさん!カフェカブ京都以来です。
なっちゃんと私は同い年。
「もっと親しくしてください!」って^^



ほんと晴れてよかった。車で買い出しへ。

戻ったらいまいさん来た!しかもカブ!!
ほんとにカブ持ってたんやー(失礼)

みんなで料理。

オットさん作。


なっちゃんのやきとり作るの手伝う。


犬小屋さんのうどーん。


犬小屋さんのデザート。
シナモンシュガーかけたらめちゃおいしかった!


uskさんhitoshiさんも来て外で焼き肉!


hitoshiさんが持ってきてくれたサッポロクラシック。
ビール飲めないけどこれはおいしくて、たくさん飲めました^^

山の中だからケータイ繋がらず。
もう「たかくん」という人は来ないんだ、と思って本当に残念でしたとか言ってたらカブの音。
兵庫県から来た「たかくん」に会えた!

星がきれいに見えた。ぜんぜん撮れなかったけど。

気付いたらいまいさんがオフトンに入っていた。これはあぶない。
何度もちら見しながら寝ますか?寝るんですか?ていうのを聞く。
私がシャワーから出るまで起きててくださいってお願いして。

歯磨きしながらの、

「寝る寝る寝〜るね」

聞けたで!


2時半までしゃべってた。
uskさんが何度か寝ながら話を聞いていた。



つづく。



 

今さらですが、先週の土曜日。

カブ友だちのむーたに会いました。
お互い仕事終わりに。お腹減りまくってました^^;



で!

ninja見せてもらった!
またがらせてもらった!
そのまま乗って帰ろうかと思った!

コケて割れたカウルもばっちり写真撮って、


キャンプのこととか話してアウトドアショップぶらついて、さようならー。



住んでるとこ割と近いからまた会いたい。
同年代カブ乗り女子は少ないのです。。


それと、250ccのバイクが羨ましいです。
やっぱり欲しい!



来年は北海道へ!!
お金貯める!

日曜日。
カブ魂に行ってきました。

と、その前にモーニングしてきました!

22号で信号待ちしてたら、後ろの車のそのまた後ろにバイクが見えました。
なーんか、、、見たことあるような…って思って、逃げるように発進したら
(逃げる必要は全くないんですが!面白いからね!)
追いかけてきます。

…犬小屋さんでした( ´ ▽ ` )




カフェには迷いながらも着いて、スギさんとイトウー!さんも来ました(モリスケさんは寝坊で…^^)
開店する時間には、かなり並んでいて早く行って良かったです。


サイコロトーストとレモンティー
おいしかった!


それから138タワーパークへ。



カブ魂の会場に着いてまず驚いたのが、うなπさんがいたこと!(゚д゚)トランポだったけど!

たびんちゅさんにも会えました!50ccなのに…尊敬します!

久しぶりにあけちゃんちぃちゃんにも会えました( ´ ▽ ` )ノ
元気そうでよかった!ていうか元気すぎる!




しかし10時半すぎにさようなら。
挨拶せずに帰ってしまった方々、すいませんでしたm(._.)m


このあと12:00〜20:30までバイトでした。


1時間だけだったけど楽しかった〜。

雨予報だったけど、
台風来てるけど、
親に一瞬止められたけど、

ツーリングに行ってきました^^

集合場所のマックでしゃべってたらどんどん降ってきました。
カッパと長靴はいて出発です。



あっという間に着きました。
私の絵、ちゃんとありました!

他の展示室で熊谷守一展もやってて団体さんで賑わっていました。


お昼はラーメン!おいしかった!


北上して谷汲温泉に行きました!
日頃の疲れを癒すのです……( ´ω`)


道の駅も行って、消えてしまったスタンプを押した!


雨が本降りに。
8月のソロツーの記憶が蘇ってきました。あの日は不安を抱えながら走っていたけど
今日は犬小屋さんがいたのでとても心強かった!


カフェピットインへ。
いつもメロンクリームソーダを頼むけど、寒かったからホットレモンティーにしました。

5時すぎに帰宅。

しかし、自賠責もろもろの書類が入った袋がなくなっていることに気付く!!
再発行してもらえるみたいなので、、よかった。


雨だったけど久しぶりのツーリング、楽しかったぁーー^^


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM