先週の日曜日。
天気がよくて気持ちいい1日でした。



カブ乗りによる大きいバイクツーリング!
犬小屋さんとむーた、
東京からきーんさん、奈良からなっちゃんがやってきました^^



お昼ごはんは伊賀食堂でみそ焼きホルモン。うどんも混ぜ混ぜして頂きました。
1人600円。安い!


珍しいメンバーでたくさんしゃべって楽しかったー。

雷でピカピカ光る空とキラキラ光っている遊園地を見ながら帰りました。


ツーリングに行ってきた。




岐阜の八百津まで。
初めてB comで三人同時通話できた!

テキトーな場所を探検しながら決めて、お昼。

ラーツーと言いつつ、私はきしめんですが^^





たくさんしゃべって帰った。

あったかい日が多くなってきたけどまだまだ寒い。
早くあったかくなれー。

久しぶりにのんびりまったりできた。
またやりたい、ラーツー。

 


母が「そういえば、これあるよ!」って。



北海道の地図。
2011年に北海道行った時に母が買ったもの。

しかしA4なのでデカイ。
目が悪いから大きい方が見やすくていいんだけど、旅するのにはちょっとね。。

ツーリングマップルも欲しいとこだけど…。


気づけば北海道まであと2ヶ月ちょい。
まだ宿とかとってないけど、だいたいのルートは決めた。かなりゆっくりした旅になりそう。

とりあえず…バイト休めるか心配だー。


土曜日。
ちょっと北の方へ。

分かる人には分かる?場所。





プロペラかっこいい。
こういう風に展示してあるとまた違った感じに見える。



あの曲しか出てこない^^



ミニチュア。人が飛行機に刺さってる?



桃天のホットはっけん( ˘ω˘ )



閉館までいた。
ヒコーキ見るの楽しかったー。

 


翌朝。
久しぶりにめがねを掛けたら、くらくらしてすぐコンタクト入れた。

外に出たら、きのうの夜よりさらに、積もってた!






こんなんだけど、膝まで積もってるところもあった。



雪だるまと投げる人と逃げる人。



カブで遊ぶ。のを見る。








お湯でエンジン温めている。
この後、一生懸命キック!



朝ごはんはホットサンド。チーズがとろとろでおいしかった!



犬のお父さんのチャーハンもおいしかった。


あ、いまいさんに「『おはよん』聞いてないです!」って言ったら
「おはよん」
って言ってもらえました。

きのうの夜も
「おやチュミチュミ」
(チュミチュミ=cumi cumiはインドネシア語でイカていう意味らしい)と言ってくれました。まんぞく。でも、「寝る寝る寝〜るね」の方が好きです。


なっちゃんとたかくんと雪合戦してる間に中の方々が片づけしてくれてました。遊んでてすいません。ありがとうございます。


荷物パッキングして外で集合写真を撮って、さようならー。

次はいつ会えるかな?




帰りは犬小屋さんの車に乗せてもらって帰ります。
雪山がとてもきれい。




愛西市の道の駅の、向かいのところでお昼ごはん。
所持金が諸事情により80円しかなかったけど、むーたがおごってくれました。ありがとう!



久しぶりに来たところ。
50ccのとき、必死こいて来たなぁ。
1日100キロ走ったら達成感いっぱいだった。

このあと、むーたgarageにお邪魔して家の前まで送っていただいて帰宅。






今回のゆとりキャンプで頂いたもの!
hitoshiさんからパンダの手ぬぐい。(お近づきのしるしらしい?)

めっちゃかわいい。口は描かれてないのにそれぞれの表情が出ている。動きがとてもかわいい、私もこのテーブルに混ざりたい。読書してるコに、「何読んでるの?」って聞きたい。めっちゃかわいい。
でも何に使おう。手ぬぐいって何に使うんですか?

それと、かわいいマスキングテープ。(パンダではない)

あと、同じスマホを持っているオットさんからINFOBARのカバー。
私も輪ゴムでカブに付けてみよう。


初めましての人も多かったけどアットホームなバンガローキャンプでした。
でも帰ってからいろいろ反省することが多いです。
1番は、もうちょっとみんなとしゃべれば良かったなってこと。

オックンから送って頂いた集合写真を見るとじわじわ来ます。
数年前からネットで見ていた名前の人たちと会えて、同じ空間にいて、仲間になっているという、なんか不思議な感じ。
ここにいれることが奇跡のような。
うまく書けないけど、こんな途中からカブの世界に入った奴を仲間に入れてくれてありがとうございます。
こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。

またみんなで集まってわいわいやりましょう!
主催の犬小屋さん、ありがとうございましったー!



 


犬小屋さん企画のゆとりキャンプ新年会に参加してきました。
現地はこのように真っ白な世界になっていました。





前日にカブで行くことを決めて準備。

当日の午前中は用事があって、背中とおなかにカイロを貼ってたくさん着込んで
そろそろ行こうかなーと思っていたら、むーたから電話。

「本当にカブで行くの??みぞれってるけど!…電車で来たら??」と。
あと、遠くから「かぜひくから電車で来なさいー」という犬のお父さんの声。




という訳で電車です。
キヨスクで「名古屋名物・小倉トーストラングドシャ」を買っていく。





電車の中でテキトーにお昼ごはん。





だんだん白くなってきた。



3000円チャージしたのに米原ではマナカは使えないようで現金で払う。。
所持金が5000円くらいになってしまってちょっと絶望しながら近江鉄道に乗り換え。

クレジットカードも忘れるし銀行口座には給料日前だからほぼないし。。




絶望しながら買ったきっぷ。800円もなくなりさらに絶望。



経済的危機を感じながらとりあえず乗る。



チャットモンチー聴きながら。
あたたかい電車の中だと「湯気」ていう曲がいい感じ。





降ってきてるねー



1時間ちょっとで着いた。



犬小屋さん、むーたとなっちゃんが迎えに来てくれました。ありがとうございます。
そのまま買い出しで関西の方々と合流。

ももすくんとだてりんごさん、きゃんさんの奥さん・まりさんと、そのお友達のはまさんに初めて会いました!



バンガローに到着。
カブ!まっしろ。



うろうろしながらも鍋作るのちょっとだけお手伝い。



お酒は強い方だと思ってるけど、これで一気に酔ってくる。
あたまぐるぐる。

みんなで自己紹介をした。
あんまり覚えてないけど、オックンとチャットモンチーの話をして、uskさんがパンダコールしてたかな^^
ももすくんのナイフを見せてもらった。GWの北海道の話もした。
なぜか腕相撲もしたな、楽しかった。

ヘビのカードゲームもした。



結局2時すぎに寝た。
けどあんまり眠くなかった。


つづく。






 



いつものカブ乗りの皆さんとツーリングに行ってきました。

去年は4時間しか寝れずに行って、今年は3時間しか寝れず。
今回は緊張や不安というよりも楽しみであんまり寝れなかった^^

岐阜組は道路の凍結で来れず…。




あまりにも寒くて犬小屋さんが靴下用のカイロを買ってくれました!どうもです!
スギさんからも貼るカイロを頂いた!


そして今回から、新しい秘密兵器を導入!



b+com。
インカム。
大奮発!

値段が高い割に音楽も会話もちゃんと聞ける!


しゅばばっと走って知多半島の先端。
師崎港まで。
初めてカブで来たけど、意外と近い。




イカ!



師崎らーめん。







食後のさんぽ。











フロントキャリアに獅子舞を付けて走った。(100均)



偶然、ガス屋さんの友だちに会ってボルティーに数メートル乗らせてもらった!!

卒検以来のクラッチ、なんとか繋げれてちゃんとセカンドギアまで入れれました^^
取り回しも出来た!

あー、欲しいなぁ…。





帰りはもう真っ暗。

170キロ。
意外と走った!



今年のまとめ!

初めてマスツーリングしたのがお正月だった。カブにテント積んでキャンプした。
二輪免許取って、ボアアップしてもらった。
カフェカブ京都にも行った。極寒キャンプもした。



いろいろ書くのが面倒なので、
1番の思い出はコチラ!↓





ひとりツーリングで4日間、旅をしたこと。しかも雨の中。

今でもこの時の記事を読み返すとつらくなる…。






リトルカブのメーター
「12842,4km」


今年は何キロ走ったのか不明。(記録してなかった…)
来年はどこに行こうかな^^


お世話になったみなさん、ありがとうございました!

 





最近の日曜日は(土曜日も)ほとんどバイトで、ツーリングなんて行けないけど出勤前の2時間だけ遊んでいる。


遊んでいるって言っても、ただ朝マックしながらしゃべるだけ。

楽しいからバイトに行くのがつらくなる時間でもある…^^






cub乗り忘年会。

しゃべって、
飲んで、
歌って、
しゃべって。


楽しい時間でした^^
来年も安全運転で!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM