寝癖が直らなかった。

 

 

関西のカブ仲間とゆとり新年会へ。

直前までカブで行こうか悩んだけど安全を考えて電車で。

 

 

 

電車内でさつまいもパイを食べた。

 

 

大垣で30分くらい乗り換え待ち。

ここからは樽見線ってのになるんだな。

 

 

 

 

関ヶ原あたりから雪景色になってきて雪山がとてもきれいだった。

米原からJRに乗り換え、近江八幡まで。

 

改札にmanacaをタッチしたら通れず。

「‼」とその場にうずくまりそうになりました。

2年前と、同じこと、してるー。

manacaは使えないんだった。

 

さっき、名駅で2000円チャージしたのに。あのときはそれで、帰りの所持金が70円とかになったんだっけ。むーたにお昼ごはんおごってもらったんだっけ。

 

 

しかし大丈夫。社会人になったから2万くらいお財布にばっちり入ってる。

 

 

 

だてりんが駅まで迎えに来てくれてマックスバリュでみんなと合流。

 

 

鍋を囲んで4時半とかから飲み始めた。サッポロクラシックはいつだっておいしい。

 

 

チャッ友とも飲む。

すーだーち酒で、かんぱーい

 

 

話してる時の写真はあんまりない。

 

uskさんの「毎日がスペシャルシステムや」

沸いてるお湯だけで30分くらいhitoshiさんに絡んでるsuteki*さん

 

みんないろいろあるんやなあ。あったんやなあ。私も頑張ろうと思って、1時くらいに寝た。

 

 

 

朝はホットサンド。

中にはポテサラ、チーズ、ハムだっけ。うまかった。

オックンがCHUMSのペンギンを真っ黒にしていた。

 

 

記念撮影。

 

 

カブでバス停まで送ってもらって、電車で帰った。

楽しかった、またやりましょー。

 

 

 

 

 

「かんちさん主催の牡蠣忘年会、エミさんも行く?」

と言われたので行くことにした。(軽い)

 

牡蠣忘年会とは関東のカブ乗り忘年会。

かんちさん主催で毎年恒例のイベントらしい。

神奈川のどこでやるのか何人来るのか聞くのを忘れていて、前日に大急ぎで準備した。名古屋土産を買いにイオンまで走った。
 

 

カブでは遠すぎるので、むーたの車に乗せて行ってもらうことにした。

4時過ぎに起きて始発の電車に乗って集合場所の駅まで行った。まだ外は真っ暗だった。

 

新東名でびゅーんと。

サービスエリアでむーたはゴミ箱に手を食べられそうになっていた。

 

 

会場の河川敷に着いた。お土産を広げる。

 

 

リーダーがコストコでケーキを買ってきてくださった。

 

 

 

冷たかった。

 

 

パンとか

 

 

メインの牡蠣とか

 

 

肉とかイモとか海老餅とか

 

みんなで焚き火を囲っていろいろ話して、集合写真を撮った。16時くらいに帰る。

 

 

帰りは中央道でびゅーん。

ちょっと寝かけた。。

 

 

どっかのサービスエリアで夕飯。

海賊醤油ラーメンだったかな、うまかった。

 

 

23時過ぎに家に着いた。

久しぶりに会えた人や初めましての人にも会えて楽しい時間でした。

 

また来年です^^

 

 

 

 






クリエーターズマーケットに行ってきた。
実は三年前から母がアクセサリーのお店を出していて「手伝って」と言われ続けていたけど土日はバイトで行けるはずがなく、社会人になってようやく行けることができた。







フラフラお店を見ていたら大学のブースがあって、新しいコースの宣伝をしていた。
見ていたら職員らしき人に声を掛けられた。卒業生です、と言ったら、今は何をやっているのか聞かれた。

イベントでやっていた缶バッジを作った。iPhoneから画像をメールで送ってプリントしてくれて、機械でガッチャンとやればあっという間にできた。




プリントしてくれた人が妹と同期の人らしくて、私の顔を見て「あ!日本画の人ですよね?」と。今は大学で助手をしているらしい。あとから妹と一緒に行って、久しぶりに話していた。
双子だとやっぱりわかるんだな〜。

絵画やキャンドルやアクセサリーや手作りのかばん、ちょっとした家具とかたくさんのお店があった。
いろんな人のお店を見て、みんな働きながら作ってるんだろうなぁと思って私も日本画を頑張ろうと思った。










もう12月だなんて。

時間の流れが速すぎて、気持ちがついていけない。
大学院を修了して、会社に入ってからの速さは異常なほどで、仕事中に時計を見るたび驚いている。

「うわぁぁ、、もうこんな時間かよ!」って。。

仕事的に手作業が多くて集中してることがほとんどで、あっという間に1日が終わる。

こんなふうにしてあっという間におばあちゃんになってしまうんかなぁと思う。








妹に「最近ブログ更新してないね」って言われたから書こう。



最近は、




大学の芸大祭に行ったり




土日は絵を描いたり




浪人の時に描いた石膏デッサンが出てきたり(先生をやってる先輩にあげた)






今年の秋も奈良の曽爾高原に行こうと思ったけど雨で断念した。
次の週の日曜日にも行こうと思ったけど雨だった。雨女だーーー。。



そんな感じの最近のことでした。


今年もあと1ヶ月だ、本当に時間の流れははやい。。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM