カブで北陸に行ってきた。

 

 

出発は朝4時すぎ。霧雨が降っていた。

 

 

垂井町で給油。

 

 

霧も出ていた。

 

 

出発から3時間で敦賀に入る。

フェリー乗り場に寄る。去年のGWはここから北海道に行った!

 

 

北上していき永平寺町へ。通ろうとしていた道が自動車専用道路で少し遠回り。

 

 

朝ごはんがまだだったので参拝の前にそばを食べた。3つの味が楽しめる三味そばにした。

 

 

永平寺へ。

家族でキャンプに来る時は大抵が北陸で、何度かここにも来たことがあるけど最後に行ったのはたぶん浪人してるときだったかな。。天井画が素晴らしくてずっと見ていた。(首がつらい)

 

 

 

修行僧の方々が毎日掃除されているのでピカピカ。

 

 

 

 

 

石川県白山市へ。

中川一政記念美術館へ。薔薇の絵が良くて何度もウロウロして1時間も見ていた。

 

 

道が渋滞していたし間違えまくって10キロくらいしかないのに1時間も走って温泉へ。

 

 

夜はちょっとお高めのお寿司。すごく美味しかった!

いくらの透き通り方がこっちは全然違っていて、もうやめようと思ったのに最後の一皿もいくらを食べた。

4皿で1500円。

 

 

 

次の日も軽く雨。

金沢の向こうの、なぎさドライブウエイへ。

 

 

 

転けた。

 

 

スケッチもした。

 

 

気多大社にも行った。

 

 

帰りも砂浜で転けた。

 

 

帰りは岐阜を通って帰る。気づいたら富山に入っていた。ずっと金沢は曇っていたけどやっと晴れてきた。

 

 

五箇山和紙の看板を見つけて道の駅に行ってみる。

五箇山和紙の名刺ケースがあって、ちょうど欲しかったので買った^^

 

暑かったけど白川、郡上、美濃を通って帰った。10時間くらい乗っていたかも。

300劼らい走ったかな。

 

良い旅でした〜。

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM