先日、初めてカブを倒してしまった。
いや、正確に言うと3年前、納車10日頃に庭に突っ込んだことはあるが、倒したことはない。

新車で買って以来、大事に大事に「倒すまい!」と扱ってきた。

二輪免許を取りに教習所(名古屋では車校と呼ぶが)のCBに乗ってる時は倒しまくってたけど。


が、ついにである。

私はセンタースタンド派である。
ご存知の方もいらっしゃるであろうがリトルカブ(だけなのか??)のサイドスタンドはふわっと、くにゃっとしか掛からなくて、どうにも貧弱なので、信用性に欠ける。
なのでガッチリセンタースタンドを立てる派です。

いつものようにセンタースタンドをよっこらしょっと立てようとしたら、左右の段差が思ったよりもありまして、
右側(マフラー側)にがっしゃーーーんと。。。

「やっちゃった!」って思わず口に出してしまい急いで起こす。起こせないんじゃないかと思ったけど起こせた。
ウインカー絶対折れたわ!と思ったけどハコのおかげで折れてなくて、何よりも倒れたところが土と草のとこだったのでほぼ無傷!
ハンドルのとこはコンクリートだったけど少し傷が入るくらい。レバーも折れてない、ミラーも割れてない!ハコも傷ない!良かったー!
と思ったけども、ステップが若干おかしい、ような…。
乗ってみると少し違和感。
でも走行するには影響ない、大丈夫。

ややや、びっくりした。
青山の前になにしてるんだか…
事故じゃなくて良かった。



カブ、ごめん。



※カブ魂で直していただけました、良かったー。

Comment

多分、バイク乗りの方は一度は経験する事だと思います。

ウチの時は、バイクに対する後ろめたさと共に、何かがふっ切れ、それ以来、多少の傷や転倒も余り気に成らなくなりました。

大事に乗ってる物程、この時の 後ろめたさ が大きいんですよね...。

けど、ちゃんと直って良かったですね(*^^*)。

  • 8+1
  • 2015/10/22 01:39
8+1さんへ

倒したらやっぱりショックですね、見えないところが壊れてるかもしれないと思ってしまうので…。

直ってよかったです!
  • emi
  • 2015/10/27 19:10





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM