5月4日(月)



おはようおたる!

5時半くらいに目が覚めた。




居間で今日の予定を考える。

小樽に宿を取ったのは積丹(しゃこたん)半島の神威岬に行こうとしていたから。
が、お昼から雨予報。

神威岬に行くからには「積丹ブルー」を見たい。晴れているときにしか見れられないみたい。
CB1300のおっちゃんに行こうよーと言われたけど、行って見れなかったら嫌だしな。
それに88ccのカブがCBに付いていけるわけがなくて。
せっかくだけど諦めることに。またいつか。




朝ごはんはみんなで食べる。
やっぱり和食はホッとする。




超破格のレンタカー。

なんでも中古屋さんがやってるみたいで。 
ありえない値段!







みんなでさくらと一緒に集合写真を撮って、




出かけていく人を見送る。




宿の裏にリスがいる森があるみたいで、ちびっこたちによる探検ツアーへ。




アカゲラの巣だって。




リスが食べる松ぼっくりだって。








よもぎの葉っぱ。天ぷらにして食べるんだってー。
リスは見れなかったね、でも楽しかったよ。




登別の子を誘って小樽散策へ行く。
遠くから「いってらっしゃーい!!」って言ってくれてる^^










気になっていた小樽の老舗洋菓子店の「あまとう」へ。
おいしかった!




帰りはヒーヒー言いながら坂道を上る。

カブを駐輪場から出しておくと
「あ!帰ってきたー!遅いから心配してたんだよー」って。
ちびっこたちが皿回しのおもちゃで遊んでるのを見ながら、パッキングする。

「雨がポツって少しでも降ってきたら、すぐにカッパ着るんだよー!」って。
きょとんとしてると
「へこむから!」

「とまや」のステッカーも頂いてしまった。
本当は売ってるものだけど今年初ライダーってことで!カブに貼ってねーって!

お昼の12時。みんなに見送られながら出発。
アットホームでいい宿。オーナーさんと旅とか夢の話をして楽しかった。
また絶対に泊まりたい。今度は連泊で。




(もし、この瞬間に戻れるのなら

ここに留まっていなさいって言いたい。)


つづいちゃうよー


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM