スギさんに誘われてキャンプへ行ってきた。次の日は予定があったので日帰り。

恵那のささゆりキャンプ場へ。隣に温泉もあって、かなりいいな〜と思った。

 


 

 

写真がこれしかない…。

スギさんの手作りチャーシューとか差し入れのシュークリーム、Kさんのクラッカーにチーズと生ハムのやつとか、どて煮、ほうじ茶などなど…。おなかいっぱいになった^^

 

帰りはモリスケさんのセロー納車について行き、おすすめのちゃんぽんをごちそうになった。お店のおばあちゃんに元気をもらえました^^

とてもおいしかった〜。

 

 

******

 

 

次の週はキャンプで知り合った和浩モータースさん主催の「食べカブミーティング」に行ってきた。

桑名に、はまぐりを買い出しに行って東海広場へ。

 

 

1キロ1000円。

 

 

 

醤油を垂らして、焼きはまぐりです。

ほかにもお吸い物とやきそば、おにぎりをいただきました〜、おいしかった。

 

 

そういえばヘリノックスのイスを買った。

色も座り心地もいい。

 

今年はたくさんキャンプしたい!

 

 

******

 

 

次の週は9台で小牧へツーリング。

 

 

 

 

45分400円でビスケットが食べ放題です^^ドリンクも。

 

 

お昼はラーメン。おいしかった〜

 

 

 

午後はギャラリーに日本画の展示作業をしに行ってきて、夜はホワイトデーのパウンドケーキを焼きましたー

 

楽しい休日でした。

次は、むささびランドかな〜〜。

 

 

 

 

 

 


仕事から帰って、カブを停めたらサイドスタンドの掛け方が甘くて、倒してしまった。



急いで起こすとレッグシールドが割れていた。




ウインカーレンズも割れて、カラカラと転がっていった。

 

ここのところ、よくないことが続いていてもうやだと思ってぼろぼろ涙が出た。

カブは傷つけたくなかった…。

 

 

 

 

カブ仲間のオックンが

「リトルのウインカーレンズ、たくさんあるから送るわ!」と言ってくださり…!

 

 

10日くらいガムテープで応急処置をしていた。

 

 

バッキバキ…。。下のねじを外して…、

 

 

 

きれいになった!!

 

レッグシールドはまだ直していない。

今は直す元気があまりないので、そのうちに…。

 

オックンほんまにありがとう。

 

 

 

 

 

「かんちさん主催の牡蠣忘年会、エミさんも行く?」

と言われたので行くことにした。(軽い)

 

牡蠣忘年会とは関東のカブ乗り忘年会。

かんちさん主催で毎年恒例のイベントらしい。

神奈川のどこでやるのか何人来るのか聞くのを忘れていて、前日に大急ぎで準備した。名古屋土産を買いにイオンまで走った。
 

 

カブでは遠すぎるので、むーたの車に乗せて行ってもらうことにした。

4時過ぎに起きて始発の電車に乗って集合場所の駅まで行った。まだ外は真っ暗だった。

 

新東名でびゅーんと。

サービスエリアでむーたはゴミ箱に手を食べられそうになっていた。

 

 

会場の河川敷に着いた。お土産を広げる。

 

 

リーダーがコストコでケーキを買ってきてくださった。

 

 

 

冷たかった。

 

 

パンとか

 

 

メインの牡蠣とか

 

 

肉とかイモとか海老餅とか

 

みんなで焚き火を囲っていろいろ話して、集合写真を撮った。16時くらいに帰る。

 

 

帰りは中央道でびゅーん。

ちょっと寝かけた。。

 

 

どっかのサービスエリアで夕飯。

海賊醤油ラーメンだったかな、うまかった。

 

 

23時過ぎに家に着いた。

久しぶりに会えた人や初めましての人にも会えて楽しい時間でした。

 

また来年です^^

 

 

 

 





毎年10月恒例の東海地方のカブイベント、カブ魂(カブコン)に行ってきた。今年で10回目らしい。


カメラを持って行ったけど出すこともなくiPhoneで撮影。。



いまいさんいた(・∀・)






masaさんからステッカーを頂く。





お昼は138パーク内で食べた。





ノーマルクラスで2位でした!

投票してくださった方々、どうもありがとです。

じゃんけん大会でチェーンケースカバーもゲット。

最初から最後まで居られたのは3年ぶりでした。バイトとかあったので…;;

このイベントでしか会えない方とか遠方の方とか、久しぶりに話せて楽しかったです。



主催のブイさんお疲れ様でした!来年からはコンテスト形式ではなくなるけど、(主催が疲れたらしい)

家から30分で行けるカブイベントはなかなかないのでとても貴重なイベントです 笑









 

 

2016年9月10日土曜日

 

大阪のオックンとhitoshiさんとカブ乗りチャット部の部活動へ!妹も参加です。

 

 

6時半に家の近くのコンビニまで迎えに来てくださり、いざ岐阜県中津川市へ。

 

hitoshiさんはハッピおじさんに変身。笑

 

 

 

チャットモンチーはリスペクトステージという手作り感あふれるかわいいステージでした。5列目くらいのところに場所取りができて待つこと30分。予想した通り一曲目は「変身」。新曲の「majority blues」も聴けた。

あっという間の45分。目の前で歌うえっちゃんにとても癒されました。

 

 

ハッピおじさんがポークライスを買ってくれたよ。

もちもちぽてともおいしかった。

 


朝早くて眠過ぎて、ましまろというアーティストのライブを聴きながら芝生の上で寝た。

夕方になって少し冷えた風が吹いて、優しい歌声が気持ち良かった。

 

 

 

モンゴル800のステージはとても凄まじくて(笑)押されまくったけど楽しかったー

 

次はワンマンライブがあったらみんなで行きたいですね。

 

 

 


カフェカブに行ってきました。二年ぶり、カブでの参加は二回目。
前日はやっぱりそんなに寝られなかったけど、5時出発。


雨。




1号線で行こうと思ったけど長島からいなべに行き、421号線へ。
寒すぎて何度か帰ろうと思った。貼るカイロが欲しかったけど売ってなくて、おにぎり二個食べたら少しあったかくなった。
ひたすら走って、京都に入って道を間違えてコンビニで40分くらい休憩。会場まで10kmのとこでのんびり。




10時すぎに着いたー。
ひとりで来れるもんやなぁ。



お昼はウー!さんの後ろに乗せてもらって買いに。カブのタンデムは人生初!
カツサンド、おいしかった。
ヨメ氏さんと初めてお話しすることができました。かわいいお子さんに癒されました。



帰りの黄カブ祭り。
いまいさんに見送られて出発ー。
いまいさんに教えてもらった駐輪場に停めて散策。
名古屋にも二輪専用駐輪場がもっとできないかね。。



上野の森美術館大賞展がやってたので見る。



夜はちかきさんと飲む!



二軒目のバーがとてもステキでした。。お隣の方も偶然、愛知の人でした。





次の日は建仁寺両足院で大学の先生の展示を見た。





Twitterでフォローされたグループ展も。
浪人時代の友人の友人がいらっしゃいました。みなさん働きながら制作をしてるようです。



大丸京都店の栗原はるみの「cafe yutori no kukan」でお昼ごはん。揚げ鶏のネギソース。
ゴーヤの漬物?がさっぱりしていておいしかった。
日本画の絵の具屋さん二軒と、ギャラリーも行って14時半に出発。
駐輪場のおじさんに「これで、今から!名古屋に!帰るの!?」と驚かれた。笑

道を間違えることなく順調に1号線を走る。



夕方になって寒くなってきた。あいの土山でお茶休憩。



一瞬寄りました。
時間は18時。四日市の渋滞がいやで鈴鹿で休憩することに。

寒いし疲れたし大学の先輩に勧められたので温泉に行って、
先輩が仕事終わりに鈴鹿までやって来たので、一緒にサイゼリヤでごはんを食べた。



鈴鹿を22時過ぎに出発。
0時過ぎに家に到着しました。

また来年も行けれるといいなぁー。
 



10月25日(日)

朝は時間があったので秦野にあるおじいちゃんのお墓参りへ。



納骨した10年前から来ていなくて、
まさか10年後カブで来るなんて思いもしなかった。おじいちゃんもびっくりしたかな。
コンビニでお線香とライターを買って行った。

9時半、犬小屋さんとむーたと合流して走り出す。
お昼は清水で適当に見つけたところへ。



きつねうどん。
なぜかみかんがフルーツとして出てくるみたい。

夕方に近づいてくると太陽が眩しい。バイパスもスピードが速くて、風も強くて寒くてキツかった。
自分を励ましながら走った。



17時半、いつもの海岸に戻ってきた。
疲れが出てきたせいかカブの箱が開いたまま走り出してしまう。
さらに寒すぎて顎がガタガタ震えてるのを見られてしまった。手と足が寒くて寒くて…
途中でむーたと犬小屋さんと別れた。
名古屋市を通って21時過ぎに帰宅。

3日間で832辧




初めての東京自走。北海道ツーリングでかなり鍛えられたのかな、行きはあまり疲れず。
インカムでずっと喋っていたのも大きかったように思う。
一緒に走ってくれたお二人、本当にありがとうございました。
カフェカブの会場で関東の方々に会えて嬉しかったです。人見知りであまり多くは話せなかったけど。。
最大の目的、ピンバッジもゲットできました。

それと青山でPANDA Tシャツを着てくださった方々、ありがとうございました。青山に間に合ってよかったです。
完全受注限定生産でした。
郵送希望の方にはもれなくラブレター付きでお送りしました。(いらないって?)

またいつかカフェカブ青山に行けますように。


 


10月24日(土)


4時きっかりにアラームで起きる。
準備して出発。





朝ごはんはマック。



むーたは朝からゲームをしていた。
眠くて少し寝そうだった。

走り始める。




東京の看板!







たくさんのカブが走っていく。ドキドキする。みんな青山に向かってるんだな。





キラーストリートだ。

都会の道はよくわからなくて、分からないままとにかく走ったら、青山一丁目に着いていた。
手押しで横断歩道を渡って受付へ。



受付に行く前に声を掛けられたけど知らない人で、みなぞうさんという方でした、はじめまして。











最近、ステッカーが増えた。(バランスが難しいのであんまり貼りたくない派なんですが)




「お昼どーする?」





じゃんけんで決めた。
味噌ラーメン。



展示してあるバイクに跨りまくった。かっちょええ。。



なつかしい教習車。CB400SF Revo







オルペンして乗るそうです。



うなさん入賞!



そろそろお開き。
神奈川に向けて走り出す。







一部の人と途中で別れて海の方へ。
k@zさんのガレージへお邪魔してきました。水色リトルともご対面。
かっこいいガレージは男の人も憧れると思うけど私でも憧れる。バイクイジリは出来ないけど、いいなぁ。





夜ごはんはおすすめの「くじら」というところへ。
近くに大学があって部活帰りの大学生がガッツリ四玉分注文していた。

おいしかった!


 



行ってきました東京・青山。
長い。


10月23日(金)





4時半にアラームをセットしてそろりと5時半に出発。
太平洋フェリーのトラックを見た。
ルートは迷ったけど慣れている道で行く。
まだ暗くて夜みたい。
頭の中では日曜日よりの使者〜♪が流れる。




お腹がもの凄く痛くなって帰ろうかと思ったけどコンビニでカイロを貼ったらすごく良くなった。
ヘルメットの中では東京という言葉が出てくる歌をよく聴いた。

東京ハチミツオーケストラ/チャットモンチー
いたちごっこ/チャットモンチー
東京ランドスケープ/ポルノグラフィティ



覚悟していたけど見事に渋滞にハマる。
頑張ってなんとかすり抜けする。すり抜けしなかったらプラス1時間は掛かってたかもしれない。毎朝ここを通る人は大変だな…。

でも結局、遅刻。
犬小屋さんとむーたは先に到着していた。
朝ごはんがまだだったので食べる。



8時半過ぎに出発。
順調に進んで、皆さんお馴染みの「いつもの海岸」へ。





ここに来るのは初めて。
1人だったらのんびりスケッチしてた。
こういうなーんにもない景色が好きだな。










CMに使えるんじゃないか?


お昼は袋井の「さわやか」へ。



人生2度目。



おいしかった!



インカムで2人と話しているせいかあんまり疲れてない。
私のリトルカブは燃費が悪いので気にしながら給油。




15時半、道の駅・富士。



17時半、ふじおやま。

やっと神奈川に入る。静岡長い。



夜ごはんは私がピザが食べたいということで秦野市のジョリーパスタへ。
カルボナーラピザ。




はだの・万葉の湯に泊まった。



デラックスキャビンは電気がどこにあるか分からなくて探した。。
疲れたのですぐ寝れた。


つづく。


 


先日、初めてカブを倒してしまった。
いや、正確に言うと3年前、納車10日頃に庭に突っ込んだことはあるが、倒したことはない。

新車で買って以来、大事に大事に「倒すまい!」と扱ってきた。

二輪免許を取りに教習所(名古屋では車校と呼ぶが)のCBに乗ってる時は倒しまくってたけど。


が、ついにである。

私はセンタースタンド派である。
ご存知の方もいらっしゃるであろうがリトルカブ(だけなのか??)のサイドスタンドはふわっと、くにゃっとしか掛からなくて、どうにも貧弱なので、信用性に欠ける。
なのでガッチリセンタースタンドを立てる派です。

いつものようにセンタースタンドをよっこらしょっと立てようとしたら、左右の段差が思ったよりもありまして、
右側(マフラー側)にがっしゃーーーんと。。。

「やっちゃった!」って思わず口に出してしまい急いで起こす。起こせないんじゃないかと思ったけど起こせた。
ウインカー絶対折れたわ!と思ったけどハコのおかげで折れてなくて、何よりも倒れたところが土と草のとこだったのでほぼ無傷!
ハンドルのとこはコンクリートだったけど少し傷が入るくらい。レバーも折れてない、ミラーも割れてない!ハコも傷ない!良かったー!
と思ったけども、ステップが若干おかしい、ような…。
乗ってみると少し違和感。
でも走行するには影響ない、大丈夫。

ややや、びっくりした。
青山の前になにしてるんだか…
事故じゃなくて良かった。



カブ、ごめん。



※カブ魂で直していただけました、良かったー。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM